風をあつめて

アクセスカウンタ

zoom RSS 追い続けることに決めた

<<   作成日時 : 2010/04/12 05:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 今年も桜花賞の季節になった。このレースが終わると、一気に暖かさを増してくる。考えようによっては、競馬の番組も一種の歳時記といえる。

 今年の牝馬クラシックは混戦模様で、全体的にレベルが低いような気がする。その中では、母が桜花賞馬のラナンキュラスの血統的な潜在能力に期待してもいいのではないか。
 マイル以下ではもうひとつのレースが続き、むしろオークス向きと思われるが、ここを勝つようなら牝馬3冠も夢ではない。

 相手がまた難しい。ファンタジーSの大外一気が強烈だったタガノエリザベートは、前崩れの展開になればおもしろい。フラワーCを勝ったオウケンサクラ、人気のアパパネ、アプリコットフィズも見捨てるわけにはいかない。

 結果、ラナンキュラスは見せ場さえなく惨敗してしまった。しかし、距離が延びれば、必ずいい走りを期待できるはずだ。
 このあとの牝馬路線は、この馬を追い続けることに決めた。

(10.04.11)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
皐月賞はビクとローキン、ハンソデ、アリか。

2010/04/12 08:49
今週はオウケン以外は完璧だったのに
馬場と体調の良さで直線たれなかった。
勝ったアパパネは気性面を考えてオークスではなくNHK・秋華賞向き、なのでオークスはショウリュウムーンを狙ってみるとしよう。
あの末脚は府中でハマるはず
前残るか・・・ K
2010/04/12 09:04
御大は馬の気持ちが分かるのでは…
岡田剛
2010/04/12 15:04
皐月賞はビクとローキンで連は不動。3連単狙いで、3着に何がくるか?
確かにアパパネはオークス向きではない。ラナンキュラス命。
日高川より
2010/04/13 06:37
ラナン骨折・・・

皐月はビクからローズ・エイシン2騎・半袖あたりかな。
残念なお知らせK
2010/04/13 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
追い続けることに決めた 風をあつめて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる